Doorkeeper

資格20個!起業!夢を叶える「ヒト、モノ、カネ、情報、時間」活用術

2019-01-25(金)14:15 - 16:40 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
飲食可能、ケトルとお湯呑みはご用意できます。お好きなお弁当、お菓子をお持ち込みください。交流会で食べられるものも歓迎。

詳細

田舎暮らしの平凡なライターだった私が、文筆業、講師業、コンサルティング業を手がけつつ25以上の資格を取得、趣味やスポーツも挑戦する方法をお伝えします。

「ライターになるには?」セミナーにご参加いただいた皆さまが、次々とプロデビューの夢を叶えていく姿を見て、講師の私も勇気づけられてきました。
そして、私自身が実践し、セミナーでもお伝えしてきた「夢を叶える方法」が、皆さんの役に立っていると確信できたため、この講座を開くことにしました。

★夢を現実に! 目標達成のために必要な考え方をお教えします

・資格を取りたい
・スキルアップしたい
・新しい仕事を始めたい

夢を現実に変えるには、身の回りの「ヒト、モノ、カネ、情報、時間」をどう活用するかが大切です。

★こんなことが体験出来ます
資格取得や起業などの夢を叶えるための環境を整え、積極的に楽しんで学習し行動できる方法をお伝えします。
今日、明日、何から手をつければいいかが分かります。
この方法は、人生のあらゆる場面で活用していただけます。

★こんな風に教えます
一方的に講師が話すだけでなく、受講生の皆さんと対話しながら、個人個人の夢の実現への第一歩を、ともに考えます。

★この講座の内容

1.「夢を叶える」とは、現実と夢のギャップを埋めること
2.ライフプランニング……人生全体の中で「叶えたい夢」の位置づけを考える
3.人生を充実させる「ヒト、モノ、カネ、情報、時間」の活用法
4.人生のリスク管理で、安心して学習できる時間が増える
5.「やる気を出す」ことに、こだわり過ぎない
6.「目標」を忘れないための手帳、メモ帳、ふせんの活用法
7.疲れたとき、弱気になったときの対処法

【定員】
基本 20名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

【料金】
3000円(初開催なので特別価格、次回以降は5000円です)

【お申込み方法】メッセージ、メールにて
ご参加者さまのお名前、当日連絡がつくお電話番号、叶えたい夢の内容を簡単に、お知らせください。

コミュニティについて

文章を書く仕事がしたい

文章を書く仕事がしたい

「文章を書く仕事がしたい」コミュニティは、「ライターになるには?」セミナー参加者の方からのご要望で生まれました。 これまでは単発開催のセミナーを主に提供してきましたが、受講生の皆さんのお声を受け、ステップアップセミナーや交流会、先輩の話を後輩に届ける場を設けることなど、受講生の皆さんのお力を借りながら、フォロー体制の充実に努めています。 ★☆★コミュニティの目的★☆★ 【1】文章を書く...

メンバーになる