Doorkeeper

【尼崎・緊急開催】PC1つで生き続ける現役ライターによる文章力向上の5つのポイント

2018-11-17(土)14:10 - 15:40 JST

兵庫県尼崎市七松町2-1-12-202 ソレイユ エスト2階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
今回は尼崎市での開催です

詳細

!!尼崎市での開催リクエストをいただきましたので、急きょ開催を決めました!!

文章力は身を助ける! PC1つで起業を目指す人も、企業内で光る文章を書きたい人にも役立つ文章力向上のポイント。明日から実践できる方法です。

【文章力ってどう鍛えればいいの?】
レポートやプレゼン資料をもっと読みやすい文章で書けるようになりたい。
いずれはプロのライターになって、魅力的な文章を書きたい。
でも、文章力を向上させるには、いったい何から手をつければいいの?

プロのライターがお教えするポイントを意識し、文章力を磨きましょう。

【5つのポイントとは】
1.読み手の顔を意識する
2.5W1Hを文章に活かすには
3.誤解されない表現を
4.文章のぜい肉を落とす
5.まずは記事全体の地図をつくる
これまで書いてきた文章が、もっと読みやすく生まれ変わる瞬間を、いっしょに体験しましょう。

【こんな風に教えます】
5つのポイントを単にお伝えするだけでなく、皆さんと会話し、発言していただきながら進めていきます。

【今後ずっと使える文章力向上のポイントをお伝えします】
お伝えする「5つのポイント」は、今後ずっと活かしていただけるものです。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

【開催のご希望について】
皆様の参加しやすい曜日、場所などご希望がございましたら、ぜひお知らせください。
これまでも、受講生さまのご都合に合わせて開催しております。

コミュニティについて

文章を書く仕事がしたい

文章を書く仕事がしたい

「文章を書く仕事がしたい」コミュニティは、「ライターになるには?」セミナー参加者の方からのご要望で生まれました。 これまでは単発開催のセミナーを主に提供してきましたが、受講生の皆さんのお声を受け、ステップアップセミナーや交流会、先輩の話を後輩に届ける場を設けることなど、受講生の皆さんのお力を借りながら、フォロー体制の充実に努めています。 ★☆★コミュニティの目的★☆★ 【1】文章を書く...

メンバーになる