Doorkeeper

プロの現役ライターが教える! 文章の質を高める情報整理術

2018-09-15(土)14:00 - 15:40

お気軽会議室 淀屋橋exe

大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル6階C

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
初回のみ2000円での開催です。

「ライターになるには?-人脈0、実績0からプロになるまでの道のりー」
「プロの現役ライターが教える文章力向上のための5つのポイント」
を受講してくださった皆さんの声をもとに、生まれた講座です。

◆こんなことを学びます

文章に盛り込むべき情報の量と質には、掲載される場や文字数、読者層などに合わせた「適切な量」「適切な深み」があります。

多くの情報を収集し、その中からどの情報を書くか、書かないかを選択するためのコツをお教えします。

◆こんなことが出来るようになります

プロとして文章を書き続けていくためには、自分の書きたいことを書くだけではなく、「読者の心をつかむことができる文章」を、コンスタントに書き続けなければなりません。

この講座を受講いただくと、文章に盛り込むべき情報の取捨選択ができるようになり、「この人の文章を読みたい」と思われるようになります。

◆持ち物
A4サイズのレジュメをお渡しします。
メモを取ることができる筆記具をお持ちください。

◆講師へのご相談、ご質問も受け付けます
個別のご相談がある方は、事前にお申し付けください。
会場使用時間に制限がありますので、近隣のカフェなどでお伺いいたします。

コミュニティについて
文章を書く仕事がしたい

文章を書く仕事がしたい

「文章を書く仕事がしたい」コミュニティは、「ライターになるには?」セミナー参加者の方からのご要望で生まれました。 これまでは単発開催のセミナーを主に提供してきましたが、受講生の皆さんのお声を受け、ステップアップセミナーや交流会、先輩の話を後輩に届ける場を設けることなど、受講生の皆さんのお力を借りながら、フォロー体制の充実に努めています。 ★☆★コミュニティの目的★☆★ 【1】文章を書く...

メンバーになる