Doorkeeper

プロの現役ライターが教える文章力向上のための5つのポイント【株式会社 挑戦場さまとコラボします】

2018-08-30(木)18:00 - 21:00

Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ)

⼤阪市中央区⻄⼼斎橋2丁⽬11番9 RE-011 201

申し込む
5,000円 会場払い
申込締切 8月29日 23:55
90分のセミナーの後、交流会を行ないます
あと6人参加できます。

【文章力ってどう鍛えればいいの?】

レポートやプレゼン資料をもっと読みやすい文章で書けるようになりたい。
いずれはプロのライターになって、魅力的な文章を書きたい。
……でも、文章力を向上させるには、いったい何から手をつければいいの?

そんなお悩みを解決します!!
明日からはプロのライターがお教えするポイントを意識し、文章力を磨きましょう。

【こんなことが体験出来ます】

5つのポイント、それは
1.読み手の顔を意識する
2.5W1Hを文章に活かすには
3.誤解されない表現を
4.文章のぜい肉を落とす
5.まずは記事全体の地図をつくる

これまで書いてきた文章が、もっと読みやすく生まれ変わる瞬間を、いっしょに体験しましょう。

★8月30日のセミナー後は、講師も含めた交流会を行ないます。
 講師への直接のご質問、ご相談にお答えし、ご好評をいただいています。
 実績ある司会者が進行しますので、交流会に不慣れな方も、安心してご参加ください。

【こんな風に教えます】
5つのポイントを単にお伝えするだけでなく、実際に文章を書いていただき、発言していただきながら進めていきます。

【今後ずっと使える文章力向上のポイントをお伝えします】
お伝えする「5つのポイント」は、今後ずっと活かしていただけるものです。

コミュニティについて
文章を書く仕事がしたい

文章を書く仕事がしたい

「文章を書く仕事がしたい」コミュニティは、「ライターになるには?」セミナー参加者の方からのご要望で生まれました。 これまでは単発開催のセミナーを主に提供してきましたが、受講生の皆さんのお声を受け、ステップアップセミナーや交流会、先輩の話を後輩に届ける場を設けることなど、受講生の皆さんのお力を借りながら、フォロー体制の充実に努めています。 ★☆★コミュニティの目的★☆★ 【1】文章を書く...

メンバーになる