Doorkeeper

ライターになるには? ―人脈0、実績0からプロになるまでの道のり―

2018-04-25(水)14:00 - 15:40

OKG天王寺ルーム Cute

大阪府大阪市天王寺区堀越町10-12 加藤ビル 3F A室

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,500円 会場払い
今回は平日開催です

文章を書く仕事がしたいけれど、何から手をつけていいか分からない。
別の仕事を持ちながら、文章を書く仕事もしてみたいけれど、どうすれば仕事をもらえるのか分からない。

そのようなお悩みをお持ちの方に「ライターの仕事はどこにあるのか?」から分かりやすくお話しするセミナーです。

私、河野陽炎(こうのかげろう)は、地方在住、人脈ゼロ、闘病・介護中という事情を抱えながらも、インターネットというツールのおかげでライターとして生計を立てることができました。

セミナーでは次のようなことをお話しし、「文章を書く仕事の全体像」をお伝えいたします。

1.ライターが活躍できるフィールドは意外と広い
2.ライターの文章を「買う人」って誰?
3.初めの1歩からライフプラン、キャリアプラを意識して
4.売れる! プロフィール、業務実績書の作り方
5.知っておきたい編集用語

【予定時間】
講義+ワーク1.5時間程度
質疑応答などで10分程度

【単発開催としている理由】
私が講座でお伝えする内容(業務実績書・ホームページ作り、あるいは仕事道具をそろえるなど)は、実践していただいて初めて意味があるものです。
まずは、いったん講義の内容を持ち帰っていただき、実践した上で「さらに相談に乗って欲しい」ということが出てきた時点で、改めてお話しするという形が良いかと思い単発開催といたしました。
【予定時間】
講義+ワーク1.5時間程度
質疑応答などで10分程度

コミュニティについて
文章を書く仕事がしたい

文章を書く仕事がしたい

「文章を書く仕事がしたい」コミュニティは、「ライターになるには?」セミナー参加者の方からのご要望で生まれました。 これまでは単発開催のセミナーを主に提供してきましたが、受講生の皆さんのお声を受け、ステップアップセミナーや交流会、先輩の話を後輩に届ける場を設けることなど、受講生の皆さんのお力を借りながら、フォロー体制の充実に努めています。 ★☆★コミュニティの目的★☆★ 【1】文章を書く...

メンバーになる