Doorkeeper

PC1つで生き続ける現役ライターによる文章力向上のポイント

2020-03-28(土)13:15 - 15:45

グランドメゾン船場415号室

大阪市中央区安土町1-6-22

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 前払い

詳細

文章力は身を助ける! PC1つで起業を目指す人も、企業内で光る文章を書きたい人にも役立つ文章力向上のポイント。明日から実践できる方法です。

【文章力ってどう鍛えればいいの?】
レポートやプレゼン資料をもっと読みやすい文章で書けるようになりたい。
いずれはプロのライターになって、魅力的な文章を書きたい。
でも、文章力を向上させるには、いったい何から手をつければいいの?

プロのライターがお教えするポイントを意識し、文章力を磨きましょう。

【こんなことをお伝えします】
・1文ずつを読みやすくするための言葉選び
・文章全体を読みやすくするための構成の方法
・適切な情報量を盛り込み読み手を疲れさせないコツ
・「何のための書類か?」「誰に伝えたい文章か?」を考えた書き方
・多くの情報から伝えるべき情報、伝えない情報を取捨選択する方法

あなたの文章が、もっと読みやすく生まれ変わる瞬間を、いっしょに体験しましょう。

【こんな風に教えます】
講義のあとは、実際に文章を書いていただくワークショップを行います。

講義担当 河野陽炎
ワークショップ担当 レイラ

【今後ずっと使える文章力向上のポイントをお伝えします】
お伝えする「文章力向上のポイント」は、今後ずっと活かしていただけるものです。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

コミュニティについて

文章を書く仕事がしたい

文章を書く仕事がしたい

「文章を書く仕事がしたい」コミュニティは、「ライターになるには?」セミナー参加者の方からのご要望で生まれました。 これまでは単発開催のセミナーを主に提供してきましたが、受講生の皆さんのお声を受け、ステップアップセミナーや交流会、先輩の話を後輩に届ける場を設けることなど、受講生の皆さんのお力を借りながら、フォロー体制の充実に努めています。 ★☆★コミュニティの目的★☆★ 【1】文章を書く...

メンバーになる